2009年02月09日

大好物

子供たちの大好物黒ハート

まぁ典型的だけどカレーライスとスパゲティレストラン この2品は残さず食べてくれる唯一のご飯。

「今日は何食べたい?」って聞くと最近は「いっち、スパゲティー食べた〜いわーい(嬉しい顔)」ばっかし。
まぁ、ハンバーグとかちょっと手のかかるのよりはいいけどねふらふら

そんでもって先日のお昼かわいい
 
 02092.JPG .
2人して汚い顔して食べてますダッシュ(走り出すさま) 真剣に食べてくれるからかーちゃんもうれしいわハートたち(複数ハート)
健聖はスプーンとフォークの使い方が上手になってきて1人で食べられるようになったからかーちゃん楽チンです。

もうひとつ健聖ができるようになったこと。

  02091.JPG
一夏の真似っこでズボンを穿けるように。たまに後ろ前だけど・・・。

まねっこはいいのか悪いのか、こーゆーのはどんどん真似していって欲しいんだけどまだやらなくて良いよってことも。
自宅のトイレはガードがあるから1人で行けないんだけど、実家のトイレに1人で行って便座のふたに座ってトイレットペーパーもって拭くまねしてるのふらふら 
洗面台の水出しっぱなしとかバッド(下向き矢印) 

かーちゃんがパートに出てる間、あーやんは半日、追い掛け回して大変みたいあせあせ(飛び散る汗)居眠りしたもんなら家の中、おもちゃで足の踏み場ないらしいからねもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、イヤイヤ期に突入したのか「やーよ、やーよ」ってオネエっぽく拒否するし。

これも成長の証かねぴかぴか(新しい)

スポンサード リンク
posted by sukechina at 08:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
すごいね健聖坊!!
自分でズボンはくなんて、エラすぎる!!

お母様、子守大変ね(笑)
カワイイ孫とはいえ、体力勝負だよね。
Posted by ななきち at 2009年02月15日 18:56
>ななきちさま

健坊は何でも自分でやりたい病にかかってて大変さ[Em136]

あーやんの方はというと・・・もう勘弁してくれって嘆いてるわ[Em144]
健聖が2歳すぎれば少し落ち着くと思うんだけどね[Em138]
Posted by かーちゃん at 2009年02月20日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック