2009年04月07日

お知らせ

 
 プリキュアいちか参上黒ハート

    04071.JPG

 本当はキュアベリーと同じ青でつくるつもりがグリーンのフェルトしかなくって…。
 いちかは『やった〜わーい(嬉しい顔) グリーンだーハートたち(複数ハート)』って喜んでくれたからよしと。
 

  先週、いちかは実家に1人でお泊り。 わがままいいたい放題で楽しいらしい。
  あーやん、おとーやんはぐったりだけどふらふら


 あと2ヶ月ちょいで2歳のけんせーはいろいろおしゃべりしてきたし、だんだんとお兄ちゃんになってきたゎ。
 いっちが2歳の時に比べたらスプーン、フォークはまだへたっぴだけど毎日がんばってやってます。

     04072.JPG 結局、手で押し込んじゃうのバッド(下向き矢印)
 
 いちごが大好きなけんせーはイチゴっていえなくて「ごっこ」って言います。 

 おっぱいも卒業して毎日、最低牛乳500ml飲むしご飯もおかずも(特に魚)モリモリ食べるしどんだけ食うんだよって突っ込みたくなる毎日。
 うんちは1日最低2回はするし、7月からのごみ有料化に向けてトイレトレーニングをはじめようかと。
 おしっこしたら「ちっち」って教えてくれるからうまくいけばいいかなーって。



   さてさてお知らせですがブログをちょっとの間、おやすみしてまた新たに始めようと思ってますダッシュ(走り出すさま)
    (ブログのタイトルに一夏の名前しかないしいろいろ変えないとさあせあせ(飛び散る汗))

   アドレス変わると思うので変わったらメールでお知らせしまーすわーい(嬉しい顔)

 

  
   

posted by sukechina at 20:21 | ☀ | Comment(44) | TrackBack(1) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年03月23日


 090312.JPG
パジャマ姿ですが・・・

とーちゃんのマネっこしてギター弾いてるとこ。
いっちはリズム感あるし将来有望かもexclamation&question しかーし健聖はというと…今のところどーかなぁって感じあせあせ(飛び散る汗) まっこれからこれから。

090323.JPG
これはいっち画伯が書いたフレッシュプリキュア。
上手でしょ??←完全親バカ発言だけど幼児雑誌に送ってみよっかな〜なんて思ってます。

健聖はまだ丸とぐちゃぐちゃ書きしかできないんだけど自分で書いて「マンマン」ってアンパンマンを書いてるつもりみたいなことを言ってるし、2歳になるころには絵が書けるかもね。

楽しみ〜グッド(上向き矢印)

posted by sukechina at 19:33 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年03月06日

2人でおでかけ

今年のひな祭りかわいい 

 0903031.JPG
とくにコレってゆーのもなく終わってしまいました。
ケーキはお義母さんが買ってくれたのデスあせあせ(飛び散る汗)
かーちゃんはカルピス入りのミルクゼリーを作りました。(ケーキの右端のちょこっと写ってるの)
ケーキを出した途端いちご大好きな健聖が狙ってていっちは超焦ってたゎふらふら写真どころじゃんなくなってたもん。

ちゃーんと翌日にはおひなさまにバイバイ手(パー)して片付けました。


んでもって昨日、あーやん家にいっちが泊まってるのをいいことに健聖とアリオへ。
行きのバスでウトウトしてたからカートに乗せたらそのまま寝てくれるかもexclamation&questionなんて期待してたけど着いたら元気になっちゃって…。いちかと違ってカートに乗ってくれるからいいんだけど。
久々にゆっくり見れてかーちゃんは満足。
前に通ってたABCクッキングにの顔出せたし。健聖はべビザらスで遊んできたしexclamation

   090305.JPGロディに乗って
お昼は節約のため家で食べることにして帰りにジェラート食べちゃったレストランとーちゃんといっちごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

   090305.JPG
いっちも居なくひとりで遊んでます。とーちゃんは後ろでパソコンしてるし、かーちゃんこんなことしてないで遊んでやれって感じだね。

posted by sukechina at 09:21 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年03月03日

雪遊び

 
健聖の髪がもう伸びちゃったのでカット美容院 バリカンでねわーい(嬉しい顔)
 0241.JPG
前にやったときは音が嫌だったのかギャンギャン泣いてて今回はどーなることかと思ったら、
全然泣かないし、暴れないし。パパッと15分くらいで終了。
  02412.JPGお風呂上りぴかぴか(新しい)

やっぱ、坊主が1番exclamation×2 すっきりしていいでしょわーい(嬉しい顔)




 続きを読む

posted by sukechina at 10:59 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

いろいろ

最近、パソコンの調子が悪くて全然更新できず…。ってパソコンのせいにしてるかーちゃんです手(チョキ) 悪い奴ですたらーっ(汗)

 
 今年のバレンタインデーは・・・・・・忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど土曜日でとーちゃんの帰りの早かったしカラオケボックスへカラオケ
突然カラオケ嫌いになった一夏が「カラオケ好き〜ハートたち(複数ハート)るんるん」って言ってくれたし。何で嫌なのかわかんないけど泣くくらい嫌だったからねふらふら

一夏の十八番はBoAの『七色の明日〜brand new beat〜』で結構古い歌。
あとは安室ちゃんとか何でも歌えちゃうグッド(上向き矢印) MAXとかパーソンズも歌えるから親の歳がバレちゃうんだけどねバッド(下向き矢印)
 02141.JPGとーちゃんと黒ハート
健聖は爆音の中ねんね眠い(睡眠)02142.JPG

3時間くらい久々のカラオケ満喫してきましたダッシュ(走り出すさま)


雪次の週雪
大荒れの天気の中、温泉へいい気分(温泉)
22日があーやんの誕生日で還暦のお祝いしに。

高速はもう前がほとんど見えない状態。なのに途中のアウトレットのお店で買い物して寄り道しながらなんとかホテルへ。
  02211.JPG
2人で仲良くベットでカメラ

とりあえず温泉入ってゆっくり〜ってところだけど、なんとカラオケボックス1時間1,000円って書いてるのを見てまたカラオケへカラオケ 楽しかったデス。
夜は部屋食であーやんのお祝いぴかぴか(新しい) 食事はとってもおいしくてみんなお腹いっぱいで腰まげて歩いてたゎ。
それからビンゴゲームやって温泉入って〜って1泊2日を満喫。

帰りは天気だろうと思いきや、帰りも大荒れバッド(下向き矢印) まっすぐ帰ればいいものを苫小牧のジャスコに行ったりまたまた寄り道。とーちゃんお疲れでしたわーい(嬉しい顔)

温泉はいいゎ〜わーい(嬉しい顔)
2泊できればもっといいのにな〜なんて思っちゃうぐうたらかーちゃんでした。


posted by sukechina at 10:32 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年02月09日

大好物

子供たちの大好物黒ハート

まぁ典型的だけどカレーライスとスパゲティレストラン この2品は残さず食べてくれる唯一のご飯。

「今日は何食べたい?」って聞くと最近は「いっち、スパゲティー食べた〜いわーい(嬉しい顔)」ばっかし。
まぁ、ハンバーグとかちょっと手のかかるのよりはいいけどねふらふら

そんでもって先日のお昼かわいい
 
 02092.JPG .
2人して汚い顔して食べてますダッシュ(走り出すさま) 真剣に食べてくれるからかーちゃんもうれしいわハートたち(複数ハート)
健聖はスプーンとフォークの使い方が上手になってきて1人で食べられるようになったからかーちゃん楽チンです。

もうひとつ健聖ができるようになったこと。

  02091.JPG
一夏の真似っこでズボンを穿けるように。たまに後ろ前だけど・・・。

まねっこはいいのか悪いのか、こーゆーのはどんどん真似していって欲しいんだけどまだやらなくて良いよってことも。
自宅のトイレはガードがあるから1人で行けないんだけど、実家のトイレに1人で行って便座のふたに座ってトイレットペーパーもって拭くまねしてるのふらふら 
洗面台の水出しっぱなしとかバッド(下向き矢印) 

かーちゃんがパートに出てる間、あーやんは半日、追い掛け回して大変みたいあせあせ(飛び散る汗)居眠りしたもんなら家の中、おもちゃで足の踏み場ないらしいからねもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、イヤイヤ期に突入したのか「やーよ、やーよ」ってオネエっぽく拒否するし。

これも成長の証かねぴかぴか(新しい)

posted by sukechina at 08:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

豆まき☆

先週の話になりますが・・・・・・

2月3日は節分。今年はかーちゃんのお仕事の都合で実家で豆まき手(パー)
今年は鬼が2人も!!
 
  02095.JPG 右側の鬼はいっちが幼稚園で作ったお面デス。

一夏は鬼には慣れた様子だったけど健聖は弟がかぶってるお面を見て半泣きふらふら
すっごい怖がってた・・・。大好きなにいにいに近寄らなくなっちゃったたらーっ(汗)

恵方巻きも食べたし何事もなく日々過ごせますようにわーい(嬉しい顔)



翌日はかわいい

春が来ましたね〜立春ってこともあってとってもお天気晴れ

お雛様を飾りました。 いっちもお手伝いしてくれたしるんるん
 
    02094.JPG
健聖がいたずらしちゃうかな〜って心配だったけど最近少しは言うことを聞いてくれて(かーちゃんの圧力に負けてるのかもしれないけど・・・)今のところ悪さはしてないので安心。

ひなまつりが終わったら次は五月人形飾らなきゃ。もうあっという間にG・Wexclamation&question なんて気が早すぎかあせあせ(飛び散る汗)


posted by sukechina at 08:30 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年01月23日

おしゃべり。

とーちゃんブログにあった通り、我が家の年明けは最悪でしたふらふら
しかーし、今はもうみんな元気にやっております。

今年の抱負exclamation×2
なんだろ〜。 ブログをこまめに更新することパンチってそんなもんかよって感じだけど何かな〜全然思いつきませんバッド(下向き矢印)


我が家のチビ怪獣(健聖)は最近、言葉??単語が増えてきて1人で車に話しかけたり、わんわんの人形に話しかけたりとブツブツ言ってておもしろいわーい(嬉しい顔)
2歳になるころには会話できるかな?

いちかはと言うと口から先に生まれてきたんじゃないかってゆーほど喋る。喋る、喋る。
しかも健聖に怒ってるのを聞くとかーちゃんそっくりでたらーっ(汗) おぉーこわっふらふら
近頃は「ばっかり」って言葉をよく使うんだけど、これまた使い方が間違ってんの。
普通は「健聖ばっかり使ってずるいよー」とか「かーちゃんばっかり食べてる〜」って言うのにいちかは頭に「ばっかり」がついちゃって
「ばっかり健聖使ってー」、「ばっかりばっかりかーちゃん食べてる〜」って言うのグッド(上向き矢印)
おもしろいでしょわーい(嬉しい顔)


090123.JPG 0901231.JPG

近所のおでかけはそりで。(2人乗るとちょっと窮屈そうだけどあせあせ(飛び散る汗))
いっちは健聖を乗せて引っ張るのが楽しいみたいで頑張ってマス。

家の前で遊ぶときはママさんダンプ←古っダッシュ(走り出すさま)にのせて。一夏は雪だるま作ったり雪玉投げたりしていろいろ遊んでるけど健聖はずーっと雪食べてんのたらーっ(汗) 新雪のところにハイハイして顔うずめてるんだもん。次回は証拠写真をカメラ



 0901232.JPG 丸井のサンリオドームで
もうデパートへの買い物にはチビたち連れて行くのやめたー。バーゲンやってるし平日がいいなと思って母と行ったけど疲れたバッド(下向き矢印)かーちゃん、全然見れないんだもん。今度はとーちゃんとおとーやんも連れてサンリオで遊ばせておいてもらわなきゃ。ボールのドームやら汗かいちゃうくらいあそんでたゎ。

まぁこんな感じで最近はパワフルに過ごしておりますダッシュ(走り出すさま)

長くなっちゃいましたが今年もよろしくお願いしまーすかわいい

posted by sukechina at 08:56 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月27日

感謝。

先日、パートのお給料を頂きましたわーい(嬉しい顔) 
正社員で働いていた時に比べたらそりゃ微々たるものですがやっぱりうれしいグッド(上向き矢印)(即効、新規の口座つくって貯金しました)

これも子供たちを預かってくれて面倒見てくれるお義母さん、あーやんがいるからデス。
「いつもありがとうぴかぴか(新しい)」面と向かって改めて言うのって恥ずかしいよねふらふら
でも言葉にしないと通じないんだけどねバッド(下向き矢印) 




 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今日は久しぶりに幼稚園へダッシュ(走り出すさま)

「おおきなかぶ」を抜くのにお面をつくってみんなでがんばりました。
ちなみにいちかは『アンパンマン』

     01127.jpg
肝心なかぶをみんなで抜くところはかーちゃん、ムービー撮るのに必死で画像ナシですあせあせ(飛び散る汗)
「うんとこしょ、どっこいしょパンチ」って頑張ってたよ手(チョキ)


来週は『もちつき』 みんなで餅つきしてお雑煮を食べるらしい。楽しみ〜グッド(上向き矢印)

     



posted by sukechina at 21:21 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月15日

いたずらコンビ。

うちの怪獣2匹の最近のいたずら&やんちゃぶりったら大変ですふらふら

いつも間にやらこんなところに・・・・・・・
       1111.jpg
まぁのんきに写真撮ってる場合じゃないよ!かーちゃんって感じだけどねあせあせ(飛び散る汗)

健聖は一夏がすること何でもマネしちゃうからヒヤヒヤもんだしふらふら

ちょっとしたことですぐケンカするくせに悪いことするときは仲良くコソコソやってるんだからねバッド(下向き矢印)



かーちゃんがパートに出始めてからゆっくりジャッコに行ってなかったので昨日、久しぶりに行ってきました足

外に出て落ち葉をシャカシャカ鳴らしながら歩いたりベンチに座ったりで実家からジャッコまで目の前なのにもう何分かかったことか・・・。

             寄り道中右斜め上   11141.jpg

着いてからはこれまた久しぶりにケンタッキーでランチレストラン

そこでの一幕。

 いちか     かーちゃん、ジャッコ好きなのグッド(上向き矢印)??(大声で)

 かーちゃん  うん、好きだよふらふらたらーっ(汗)(お前が好きなんだろ!!と言いたい所だよむかっ(怒り)

 いちか     よかったね黒ハート 

 かーちゃん  笑顔わーい(嬉しい顔)で頷くのみ

 いちか     ケンタッキーの皮、サクサクカリカリしてておいしーねわーい(嬉しい顔)

なーんてもうかーちゃん疲れちゃったよバッド(下向き矢印) 結局、食べたのは皮と肉ちょっとだけ。今から皮のおいしさを知っちゃったら大変だよね。ぶーちゃんになっちゃうよがく〜(落胆した顔)


ケンタッキーを食べた後はおもちゃ売り場とゲームコーナーへゲーム

3人でディズニーのプリクラ撮ったり、乗り物乗ったり。

おもちゃ売り場はクリスマスを見据えて今からプレゼント候補のおもちゃが出てる出てる。

いちかも健も目がギラギラしてた(笑) 健聖なんてトーマスの機関車セットもって猛ダッシュするしダッシュ(走り出すさま)かーちゃん走るの疲れちゃった。

いっちはいっちで子猫のぬいぐるみを抱きしめて「これかわいぃから欲しいなハートたち(複数ハート)」なんてめずらしくかわいい目で訴えてくるし。

今年のプレゼントは何にしようかなーグッド(上向き矢印)おもちゃにしようかどーしようか。悩むなぁふらふら


 



posted by sukechina at 22:13 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月11日

お仕事。

かーちゃんパート始めましたダッシュ(走り出すさま)

といってもとーちゃんの会社(おとーやんも弟もいる)で掃除のおばちゃんわーい(嬉しい顔)

好きなときに好きな時間で働けるしお小遣い稼ぎに頑張りマッスパンチ

これで会社乗っ取り計画が着々と進行し始めてきたな手(チョキ)なーんてねあせあせ(飛び散る汗)



       1109.JPG
日曜の夜、会社に用事があっていくとやっぱり「お魚がみたい黒ハート」と。健聖も一緒にいちかのお気に入りの熱帯魚たち右斜め上を観てきました。

健聖が2歳になったらもらって育ててみようかと。今ならひっくり返して大変そうだしバッド(下向き矢印)

ってことで今日はお休みで明日からお掃除行って参ります。キレイにするぞーぴかぴか(新しい)







posted by sukechina at 09:22 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月07日

七五三

先日、友人から「最近、ブログ更新されてないから・・・」というメールがふらふら

あーブログ更新してないな〜しないとなぁと思いつつ、いつも後回しに。

10月はきのこ狩りにいったりとーちゃんの誕生日があったりと記事になるネタはあったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いちかの七五三の写真撮影に行ってきましたカメラ

健聖5歳、一夏7歳の時にまた撮るし今回は1着。

「水色の着物が着たい黒ハート」なんて言ってたいっち。
白地にリボンの柄のかわいいのがあってかーちゃんはそれがいいなぁと思ってていっちに「これメゾピアノだよ」って言うと「それにするー揺れるハートリボンちゃんかわいいもん」だってダッシュ(走り出すさま)

 
  1030.jpg

前日に前髪を切りすぎちゃってどーしようか相談したら、おでこ出したほうが良いって言うのでおまかせしました。



 ハイexclamationチーズカメラ 10301.jpg 

撮影中は緊張してたけど去年よりはまだいいかなexclamation&question

出来上がりが楽しみデス手(チョキ)





posted by sukechina at 20:49 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月28日

ストレス発散!!


ここ何日かパッとしない天気が続いて外遊びが出来なかった子供達を連れ久しぶりにジャッコへくつ

まずはいつものトミカのところで遊んで、Beenaのところへ。

    0926.jpg
いちかは完璧に使いこなしてたゲーム

それから「わいわいぱーく」とやらへ。
               09261.jpg
ほとんどトランポリンしてた一夏と健聖。 
いちかは最近、高いところがダメで滑り台でめっきり遊ばなくなっちゃったたらーっ(汗)

なんやかんやで2時間ジャッコの中を走り回った2人。
こりゃぐっすり昼寝してくれるハズ。寝てる間にいろいろやりたいことやっちゃおうグッド(上向き矢印)と思ってたかーちゃん。
いっしょに寝ちゃった眠い(睡眠) 

2人追い回すのに結構な体力使ったもんな〜。ホント歳とったゎふらふら





posted by sukechina at 02:04 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月20日

グー♪( ̄∀ ̄)b

 
 200809181216.jpg 自分でサングラスをかけてこのポーズパンチ
ぶれてる手がグーグッド(上向き矢印)になってる〜わーい(嬉しい顔) 偶然だと思うけど…うまいこと撮れたカメラ


先日、いつもはお留守番の健聖も一緒に幼稚園へビル
教室でチョロチョロされたらどーしようって心配してたけど、その日はちょうどホールで遊ぶ日だったので心配いらず手(チョキ)
      09161.jpg 09162.jpg
広いホールで思う存分走ったり、いちかとトランポリンで遊んだり、お兄ちゃん達にちょっかいだしたり2歳以上離れてる子に負けず劣らずで大物ぶりを発揮してました。

最後にみんなで踊ろーって事で「おしりふりふりるんるん」がかかるといちかはウッキウキグッド(上向き矢印)

    0916.jpg←はりきりすぎじゃないexclamation&question

床から20pはジャンプしてるハズなのに合成写真みたいになってるー。
いっちはホント踊るのが好きみたい。 汗びっしょで踊ってましたるんるん  


帰りはとーちゃんが忘れ物をしたので会社まで散歩がてらお届けに。
よっぽど疲れたのか健聖は爆睡眠い(睡眠)
いっちはとーちゃんの会社に行ったら熱帯魚の水槽をみないと絶対帰らない。忙しそうだから渡したら帰ろうと思ってたら「おさかな見たーい」と。 やっぱり見ないとダメなんだね。

とーちゃんの会社にはおとーやんもいるしツラ〜っとあたりまえのように入って行くからおっかしくってわーい(嬉しい顔)
みんなに愛想を振りまいて帰って来たいっち。 こちらも大物になりそうな予感。

いちかは幼稚園でいいだけ遊んで疲れてるはずなのに頑張って家まで歩いてたのには感心しちゃった〜。
お姉ちゃんになったね〜いっちぴかぴか(新しい) 


posted by sukechina at 00:49 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月14日

お馬の稽古♪

昨日はとーちゃんとかーちゃんの2人で結婚式を挙げたホテルでディナーレストラン
(付き合って10年目の記念で豪勢にバーもちろん子供たちはお留守番)


 09131.jpg最上階からカメラ 
右上に2人が写ってるの見える?? 大倉山シャンツェがライトアップされてて綺麗だった〜ぴかぴか(新しい)

ホテルで食事なんて滅多にないから2人でおめかししてお出かけかわいい

フレンチは有名なシェフが来るとかで1週間前で予約が取れず、鉄板焼きレストランへ。
すーっごくおいしかったデスわーい(嬉しい顔) 


 お椀がメインみたい… 0913.jpg

次はいったいいつ来られるのかバッド(下向き矢印) スイート10かなグッド(上向き矢印)

  
さてさて
お馬の稽古るんるんと言えば金太郎。 うちには男子が1名のハズなのに左斜め下

           0914.jpg
金太郎が2人もexclamation×2 こんなの載せても大丈夫か??と思ったけどいーよねexclamation&question

健聖は裸が大好き。服を着たがらないからいとこにもらった金太郎の前掛けをしたらすっごい似合ってて(笑)
そしたら「いっちもーー揺れるハート」ってこの格好。 女の子なのに〜あせあせ(飛び散る汗)パンツ姿で申し訳ありませんふらふら 

 かわいいからお許しくださいませわーい(嬉しい顔) 

posted by sukechina at 23:56 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月12日

またまた行ってまいりました

どこへ行ったかと言いますと…

『お祭り』デスグッド(上向き矢印) 

連日、サービス残業で帰りが遅かったとーちゃん。今日はなんと19時に仕事が終わったらしく「今から帰るからお祭り行かない?」と誘われまして。

お祭りでビールが飲みたかったと言うとーちゃん。希望通りビールを飲んでましたわーい(嬉しい顔)
(前回はとーちゃんお留守番だったからねバッド(下向き矢印))

 
    0912.jpg 

帰り際、とーちゃんが「チョコバナナ食べたーい」と。いちかと2人で食べてましたハートたち(複数ハート)

来年もまた行きたいねるんるん


posted by sukechina at 22:19 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月11日

モヒモヒ

我が家の長男坊、けんせいの今のヘアスタイルは・・・・・・・
 
  09101.jpg ズバリexclamation×2モヒカンでしょう〜グッド(上向き矢印)

前回同様、あきおじぃじがバリカンでカットしてくれました。
バリカンを見るなり大泣きもうやだ〜(悲しい顔)汗で髪がぺったりしてじぃじは悪戦苦闘してたけどなかなかいいでしょパンチ

今、CMで第14代のマルコメ君が出てるよねー。
満3才から応募できるみたいだから来年、応募しよっかなー手(チョキ)

坊主にしてからやんちゃ度がアップした健聖。 まだ言葉が出ない分、指さしとかジェスチャーでいろんなことを要求してくる。 気に入らないと地団駄踏んだり。

もっとおとなしいかなと思ってたのに今じゃいちかは健聖にやられっぱなし。今日なんか左腕がっぱり噛まれてくっきり歯型が残ってるし。かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)

    09111.jpg 朝から仲良くハートたち(複数ハート) 2人でイス並べてテレビ鑑賞TV
この1時間後に地震がくるなんて思いもしなかった。 震度Bなんて滅多にないからビビっちゃったふらふら


こちらはおとといのお二人。
    0909.jpg
健聖は1人でブランコに乗ろうと何度もチャレンジするが失敗バッド(下向き矢印)そりゃそーだよ、足足届いてないからふらふら

公園では山に登ったり滑り台で遊んだりと楽しそうに2人で遊んでたゎ。
誰か遊んでないかな〜なんて思って来たけど人っ子一人も居なかったたらーっ(汗) ちっちゃい子はこの辺に居ないのかしら? それともここ何日か暑いからみんな外に出ないのかな〜。
かーちゃんは暑さに弱いから出来れば外に出たくないけど、子供たちの事考えたらね〜。



 


posted by sukechina at 22:46 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月05日

祭りだ!祭りだぁー♪

今日はあーやん達と近くの神社のお祭りへ。

一夏は行く前から「お祭りグッド(上向き矢印)お祭りグッド(上向き矢印)」と、うっきうきるんるん どーせ中学生がわんさかいるんだろーと思って健聖と留守番してようかと思ってたけど結局神社へ。

行ってみたらやっぱし中坊くさいのばっかし。いちかはくじ引きしたり飴買ったりで楽しそうだったけど…。

ひと通り見たところでこれまた神社の近くの焼き鳥屋さんへくつ

お店に入ってみると・・・

あきおじぃじと義妹のかなちゃん、なっちゃんが居たではないですかーexclamation×2
なんと言う偶然。って言っても近所だし会ってもおかしくないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

お義母さんは町内会の会合で出かけてたから3人で来たみたい。
いちかは遊んでくれるお姉ちゃん達がいて興奮爆弾
そうそう、とーちゃんは連日の残業の疲れでお留守番デスバッド(下向き矢印) ちゃーんとお土産買って帰ったよ。

今日はいっちの為の1日だったゎ~わーい(嬉しい顔)

    20080905221725.jpgお祭りのクジで当てたお姫様グッズを着けてご満悦ぴかぴか(新しい)

それから30分後、健聖を寝かせて居間に戻ってきたら左斜め下左斜め下
   寝てた・・・眠い(睡眠)   20080905225629.jpg
ネックレスしたまま寝ちゃってるし(笑) ティアラはちゃんと外してました。

今日はお祭り行くの楽しみにしててお昼寝してなかったからねたらーっ(汗) 疲れたんだねーきっと。いつもなら眠くても「シャカ(歯磨き)するー」って言うのに今日は寝ちゃったもん。今日さぼった1回でまた虫歯できたらかーちゃんショックだゎー。

なーんてかーちゃんこんなことしてる場合じゃないかっがく〜(落胆した顔)早いとこ一夏を布団に連れて行かなきゃね。
まだソファで寝かせたままなのよあせあせ(飛び散る汗)


それではおやすみなさーい手(パー)



posted by sukechina at 23:11 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

きゃーーーーーっ(・・;)

気がつけばもう9月・・・

ブログやってたこと忘れるとこだったーーーふらふら ってか忘れてたかもexclamation&question

久々に更新しようと思ったらUSBの調子が悪くて画像は保存できないしバッド(下向き矢印)

  0821.jpg10日ほど前ですが・・・

元気にやっております。

なまけもののかーちゃんですみませ~んもうやだ〜(悲しい顔)

直り次第ちょこちょこ更新してきますのでこれからもよろしくですダッシュ(走り出すさま)


posted by sukechina at 01:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月03日

た〜まや〜♪

先週の金曜日、とーちゃん家&かーちゃん家で花火大会を見に行ってきましたかわいい

まだ子供達もちっちゃいし混むし行きたくなーいって言いたいとこだけど、父が招待券をもらったので総勢10人で出発。

途中、場所を間違えかなりのロスタイムあせあせ(飛び散る汗)

しかーし着いてみるとお弁当にお茶つきで座布団までいただけるとのコト。疲れは一気に吹き飛んじゃいましたわーい(嬉しい顔) 
しいて言うならビールビールがあれば文句なしだったなー。

いちかはそれまでの緊張が解けたのかおだっちゃっておだっちゃって
 08013.JPG 08012.JPG
健聖はご機嫌デス。
 
花火大会が始まったらいちかは今までのはしゃぎようが嘘のようにおとなしくなっちゃってふらふら
なんてったて花火がすぐそこで上がってるんだから音に驚くのも無理ないかも。
途中、耳を手でふさぎながら寝ちゃったし眠い(睡眠)
  08011.JPG
実はみんなして横になって花火を見てたとです。こんな贅沢ないわ〜

健聖はとゆーと音にも光にもビビることなく拍手したり指差ししたりして…。大物だな

   08014.JPG 完全防備でせっかくの甚平が見えませんふらふら

  0801.JPG とってもキレイでした。
6年振りに行ったけど行ってえがったゎー。

両家が揃ってお酒抜きで家に帰るなんてありえないことたらーっ(汗)
ってことで近所の居酒屋でビールビールで乾杯して解散。

実はこの日、弟の30歳の誕生日バースデー 主役抜きでごめんねーバッド(下向き矢印) 友達と飲んでたみたいだし、まっいっかあせあせ(飛び散る汗)

 

posted by sukechina at 21:16 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん日記 このエントリーを含むはてなブックマーク